スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告

外部要因、つまり被リンク数ですが、各ディレクトリサービスや関連のあるサイトにリンクの申請し、登録してもらうことが一番重要です。それ以外にWordPressで出来ることを考えます。

「ブログとは」という説明によくでる「トラックバック」を利用します。

トラックバックとは、Aというサイトの記事に対して、何か記事を書いたときに相手に知らせる機能です。これを利用することで関連のあるサイト(ページ)から被リンクをもらうことができます。

また、WordPressにはピンバックという機能もついています。これもトラックバックと同じようなもので、投稿した記事中にあるリンク先に更新を知らせる機能がピンバックです。

オプション > ディスカッション 「投稿記事中からリンクしたすべてのウェブログへの通知を試みる」にチェックすることで使えます。(処理が重くなります)

また、TechnoratiやYahooブログ検索といったブログ検索サービスに更新したことを知らせる機能(更新Ping)もあります。

オプション > 投稿設定 「更新通知サービス」に更新をしらせるサイトを追加します。

また、pingooといった更新Pingを一括送信してくれるサービスもあります。自前で複数サイトに更新Pingを送ると処理が重くなりますので、こういったサービスを使う方がよいでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントをどうぞ


Introduction

WordPressを使って一般的な(ブログっぽくない)サイトを構築する際のポイントをまとめています。

サイト内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。